こんにちは😊銀座屋 高田馬場店です。
今回は、Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)のショルダーバッグをお買取りさせていただきました✨
お買取りしたお品物
・Salvatore Ferragamo ショルダーバッグ(ブルーグレー×ティールグリーン、ムートン調トリム、バックル付き)
目を引くのは、フラップの中央にどんと構えた、丸みのあるバックルです。シルバーの金具には、フェラガモの筆記体のロゴが刻まれています。くすみを帯びたブルーグレーの革に、つやのあるティールグリーンのレザーが縁取るように走り、縁からのぞくベージュのふわふわした毛足が、やさしい表情を添えていました。丸いスタッズがいくつもあしらわれていて、ひとつの絵のように整ったデザインです。ストラップも同じ色合いでそろっており、長さを調整できる仕様でした。ステッチも丁寧で、全体に大切に使われてきた印象です。
フェラガモと聞くと、リボンのモチーフや、上品なレザーバッグを思い浮かべる方も多いと思います。でも、今回のように、ムートンのトリムやバックルが主役の、遊び心のあるデザインもあるんですね。「色が気に入って買ったけれど、コーディネートが難しくて出番がなかった」「母が使っていた個性的なバッグが出てきた」というご相談も、よくお寄せいただきます。個性のあるバッグこそ、お持ち込みいただく価値は十分にあります。
査定のときに見ているところ
・ブランド、モデル、ロゴ金具の確認
・革の状態(スレ、色あせ、ひび割れ、ベタつき)
・毛足の部分の状態(つぶれ、毛抜け、汚れ、においなど)
・バックル、スタッズ、金具の変色、サビ、動作
・ストラップのほつれ、のび、調整部分の状態
・内側の汚れ、においの有無
・保存袋、ギャランティカードなどの付属品
毛足のある素材は、湿気や汚れの影響を受けやすい部分です。毛足がつぶれていたり、少し汚れていたりしても、現状のままで査定できますので、無理にブラッシングしたり、洗ったりせずにお持ちください。自己流のお手入れで、素材を傷めてしまうこともあります。
こんな方はぜひご相談ください
・昔のブランドバッグが押し入れに眠っている
・毛足がつぶれている、汚れが気になる
・内側がベタついている、においが気になる
・金具が変色している、ストラップが傷んでいる
・保存袋やカードをなくしてしまった
・他のブランドバッグや靴もまとめて見てほしい
・遺品整理でブランドバッグが出てきた
「個性的なデザインだから売れないかも…」「傷んでいるけれど大丈夫?」という状態でも問題ありません。1点からでも、まとめてでも、査定だけでもお気軽にどうぞ😊
高田馬場駅周辺でフェラガモ・ブランドバッグの買取は、銀座屋 高田馬場店にお任せください。
━━━━━━━━━━━━━
買取専門店 銀座屋 高田馬場店
【営業時間】
月〜金:10:00〜20:00(最終受付)
土日:10:00〜18:00(最終受付)
【24時間受付(AI予約ダイヤル)】
050-1792-4796
【各種お問合せ・当日の買取価格など】
店舗直通:0120-620-312(営業時間内)
━━━━━━━━━━━━━
2026年10月21日(水)